FUJI ROCK‘09 初日

kikuyuki2009-07-24

11:00スカパラ(G)
これだけちょっと感想。スカパラさんたち、昔の曲をアレンジしてメドレーにするのに凝ってるのでしょうか。面白いです。ホールインワンとかラッキーセブンとか。
ライオンをやるとちょっとフミオ氏が出てきてくれなきゃ物足りない感じはいまだにするのは私だけでしょうか。

雨だしやまないし(この日はやまない)全力で前進して踊ったので疲れきって宿にリターン。

15:50 Lilly Allen(G)
プロモでみるよりかわいくて、きゅんきゅんしました。あのこすき。

17:30 PATTI SMITH(G)
待ちに待ったパティスミスに圧倒された。泣くかと思った。(と隣の人も言っていたので本当によかったのだ)
もう8割がた満足した気がして帰りたくなりました。普通なら絶対家に引きこもるような天気だよ。

オアシスでパティスミスがゲストのラジオ収録を見たのだけど写真を撮れるどころの騒ぎではなかったよ。フレンドリーにも客席に出てきてくれた!
21:30 PAUL WELLER(G)
試聴したときの方がすきだったかも。(というか、期待しすぎたゆえ彼らが悪いわけでなく)

21:30 oasis
ガンガン聞こえてきたのは偶然一緒に見た外国人の完璧な熱唱だった気もしなくもなく。初めてoasis見たから、かっこよかったっていうのが率直な感想。