2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフトアドバイザー(3級)受講中

会社負担(受講動機)で百貨店資格制度のギフトアドバイザーの通信教育を受けている。 贈答の基本からしきたり・イベント・冠婚葬祭に及び学ぶのである。 これが、なかなかにおもしろいだな。結婚5年目は木婚式とか、無駄な知識といわれればそれまでなんだ…

「ロボリア」ってこんなの!

お留守番ロボ君、ロボリア。 なんでも、ロボット+インテリアだとか。それというのも三色にライトアップしちゃうおしゃれさん。 いや、それがこのロボの魅力じゃなくて、DocomoのFOMAにある機能のテレビ電話をフルに生かして携帯とロボットでテレビ電話でき…

こういうの弱いんだけどっ!!

・・・バトンカテゴリを作るか否か。 しかしこのバトンきついんですけど、回答するの。 てぃーぼちゃんよ、アリガトウよ…がんばるよ私(笑。Q1.デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか? 手繋ぐかなあー Q2.街中で昼間にキス出来ますか?…

ふと思い出す

言葉が足りないのではないかと思う 言葉はいらないよと返される そうなると言葉が詰まる 言葉にできん ああ″− そもそも人の感情をひとつの形容詞で言い表せるとは思っちゃいない それにしたって私は言葉にならなすぎる 回転の問題か。 らーらーらー ららーら…

PC我が家に復帰

先週頭に壊れ、先週末(昨日)に新しいパソコンが我が家に導入された。 さらばwin’98!! おつかれwin'98!! 大学受験も就活もあのPCには相当お世話になったもんだ。 携帯とPCは壊れるまで使う派なので、これから長い付き合いになるだろうよ。頼りにしてるよ…

あうっ

とうとうパソコン壊れちゃいました!こまった! お〜♪ぱっひゃまら〜どぱっひゃまら〜ど ぱおぱお ぱっぱっぱ♪(クラリネット壊しちゃった歌の正確な歌詞を教えてください)

川越祭り

高校時代の友達と川越祭りに行った! 川越の母校ばんざーい かつての仲間たち、愛してるわー そんな気持ちになれる心の故郷、やっぱり川越最高ー! ・・・明日早いので寝よう

そうそう

パラネットにもとっくに掲載されてるけど、 スカパラ年末LIVE、行けたら今年は感動的な幕締めだよ。 恵比寿LIQUIDROOM行きたいよぉーう。川崎も取るけど。 どっちも先行逃してしまったぁ! なんだか、このチケ争奪戦ってやつが久々すぎて、行きたい気持ちは…

秘密バトン

フノイさんからまわってきた「秘密バトン」 何が秘密って、質問が秘密なんですよ どうせ秘密にするならもっと答えがたいやつにすればよかったのにねえ 結構、普通の質問じゃない?(と問われてもわからないって?)1.女 2.162センチミ〜タ〜 肉付き悪い、…

今シーズン

黄色と黒の縦じまとか、 カラフルなジェット風船とか、 トラの絵とか、 ほんっと見たくないっ!! いや、それよりあの無気力そうな巨人をもう見たくないね だからといって、巨人のマスコットキャラ変える必要はないと思うんだけど!! ジャビットはかえなく…