2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤読書「チャップリン自伝」

これに記されている全ての記録が正しい記憶でなくとも、こんな体験を経てこんなことを思ってこんなことを考えていたのか、とかそう感じるだけでも、喜劇の見方や映画そのものの見方も変った気がする。 チャップリン自伝 上 ―若き日々 (新潮文庫)作者: チャッ…

通勤読書「ビートルズ」/「ジョージ・ハリスン自伝」

ちょっと前に読んだ本です。ビートルズ好きが高じて読みました。ビートルズ (講談社現代新書)作者: きたやまおさむ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/04メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこの本の見解は面白みもインパクト…

埼玉再発見@長瀞

友人と休日に急遽向かった長瀞。 長瀞駅は帰るときに気が付いたのですが日本百名駅に指定されているよう。 長瀞(ところでナガトロと読みます)が名所となっている理由のひとつに川の岩のいかつさ、があるみたい。地層がはっきりとわかるものもゴロゴロして…

巨人×ヤクルト@神宮

10・8で阪神に勝利した巨人、最短優勝日となったヤクルト戦は優勝決定劇となりました! 去年があるからこそ、本当に今年こそ日本一!と願うばかり。 振り返ってみても、巨人の若手がこんなに目に見えて成長していくのを感じたのって久しぶり。育成入団の山口…

朝霧JAM‘08(編集中)

FES

タイムテーブル(★ばっちり見ました ☆ちょっとだけ) Rainbow Stage 10:00 - 本門寺重須孝行太鼓 11:00 - 11:40 佐藤タイジ (Vo&Gt:佐藤タイジ/Ba:ウエノコウジ/Ds:恒岡章) 12:10 - 13:00 Kitty, Daisy & Lewis 13:30 - 14:20 G.LOVE & SPECIAL SAUCE ☆15:00…

朝霧JAM‘08(編集中)

FES

今年も昨年同様ツアーバスで参加。去年は友人Aサイドがにテントを設営して、今年はにBサイド。 Bに行く人たちってのは、とにかく荷物の多いキャンプ集団と言う感じでメインがキャンプと言っても過言でない感じ。その楽しみ方もあり!音楽好きがばーんと集ま…