2007-01-01から1年間の記事一覧

梅津和時「キャバレー!大忘年会」@新宿PIT INN(仮レポ?)

※12/23分です 昭和の色を濃くしたステージは絵になっていた。 梅津さんのマイペースながらも快調に進めていく展開は、キャバレーというには最高にベタな曲の選曲らしく(本物のキャバレーを観たことがないからなんともいえないが)、「演歌なんていまどきど…

クリスマス オン アイス 2007@新横浜スケートセンター

新横浜駅、横アリのタキつば観にいく人たちの群れに流され同化しそうでした。あの駅で降りることって滅多にないのです、半迷子。 トリノ五輪金メダリストの男子プルシェンコ、女子荒川静香、というだけでかなり豪華な顔ぶれ。 今回私の一番のお目当てはプル…

くるり「ふれあいコンサート」ファイナル@パシフィコ横浜

横浜パシフィコってところは、とてもきれいで、開演前から横浜の絶景スポットを見渡してわりとお腹いっぱいになれそうでした。 (実際のところはかなり空腹だったんですけれど。) 三階だったので六階です! もう、とにかく感動して帰ってきました。それだけ…

スカパラ@武道館

スカパラ、初の武道館2daysの初日に行きました。 さいたま、は去年のファイナルなのねー、早いな! さいたまのときと会場のつくりは同じで、アリーナはイスなしスタンディング。一体武道館に何人収容したんだろう! 熱気あふっれっかえるそんな会場でしたが…

快児単独LIVE「ツクリモノ」@渋谷シアターD

こういうLIVEははじめて観た。 ああ、よかったなー。 すんごい、よく練られた観劇をした感じです。 去年に聞いた前評判通り。笑って、想像して、やっぱり笑って、うわ!とか思って、全て終わると、全コントメッセージ性があるもののように思えました。 単純…

奥田民生 DOUBLEHEADER『TRIPLEHEADER SPECIAL!!!』@ZEPP TOKYO

カバーは本人には勝るまいというのは承知の上、でも面白い企画だなーと思う。 奥田民生デビュー20周年の、ユニコーントリビュートに奥田民生カバーアルバム、いづれも買っちゃいないけど試聴しまくった2枚です(とことんケチだ) ユニトリのスカパラも最高です…

楽器フェア@横浜パシフィコ

FES

パラネットで先月発見したイベントです。 イベントゲストに北原、NARGO。確かにいました、ただ演奏は見損ねる大失態。お二人をそばで見たものの何も聞けなかったなんてー!なんてことから始まりました、楽器マニアにはたまらない、会場に楽器がずらり並んで…

ジョン・レノンミュージアム@さいたま新都心

職場復帰のための土産を買う旅をしていて、家からサイクリング。あれ、私何してんの?立ち寄ったのはこれか!! いや、でもすごくよかったので書き残しておきたい。さいたまスーパーアリーナにはジョン・レノンミュージアムがあって、わりと本格的に色々展示…

朝霧JAM'07 2日目 

FES

日の出が5時50分?頃らしいという話によりその時間で起きてみる。 よく起きれたなー。 しかし太陽でておらず。二度寝。寒さ対策してた夜の装備のままの格好では朝、やや暑い。寝たような寝てないような。朝の気持ちのよさに、ちょっとテントエリアを迷子にな…

朝霧JAM'07 1日目

FES

★全部観ました ☆全部、でないけど観ました 10/6(sat) 14:00 MAD CADDIES ★ 15:20 ABD AL MALIK☆ 16:40 MALAJUBE 18:00 ハナレグミ★ 19:30 THE BAYS☆ 21:40 THE CORNELIUS GROUP★ 10/6(sat) 14:00 BAGDAD CAFE THE trench town 15:10 THE MATTSON2 16:20 THE …

巨人×ドラゴンズ@東京ドーム

優勝決定後の、消化試合となりましたが、前日に立ち見で応援団席から遠かったためライトスタンドで観たい!という欲が出まして、優勝の余韻と勢いでまたドームに行きたくなりmixiでチケ購入させていただき行きました! ペナント最終戦です。 思い切り、歌っ…

巨人×ヤクルト@東京ドーム

巨人優勝の瞬間をこの目で見ました、目の前で! ってことは、書き残しておくべきだと思う!! ジャイアンツ愛がある限り!(カテゴリ戻します)

PIA35th Music Complex2007@若洲公園

FES

前日になって13時に新木場で先輩と待ち合わせ 正直、頭の中アサギリ、アサギリ・・・、 とそちらに行っていて、このイベントのタイムテーブルが出ていたことも知らず(ってひどいな)チケも前日の帰りに発券。 夏フェスってにはちょっと遅いような、秋フェスっ…

くるり ふれあいコンサート@鎌倉芸術館

LIVE帰りには何にしても音楽が欲しい。 その日に観た音楽を聴き直して噛み締めるのね。 そういった音楽機材っていうの?i Podとか持ってなければ買う予定もないけれどこういうときだけ欲しい。 でも場のことを分かりあえる人がいれば別にいいや、とか思った…

梅津和時 夏のぶりぶり@新宿PIT INN

梅津和時氏のLIVEはさいっこうでした。 私は梅津さんのSaxの音が好きなのだと思う。あー、木管楽器だなあ、って感じの柔らかくて力強い。でもってタフで余裕の感じられる彼の音の勢いには、私は圧倒されるという状況をとっくに超えてハイにさせられる。 遡っ…

久石譲&日本フィル@東京芸術劇場

こんな、素晴らしいステージでも、一番始めに出る感想といえば、合奏したいなあ〜、なんて。楽器運んでるの見れば一緒に手伝いたくなったりして。トトロってこんなにいい曲だったのか ペットってのはあんな音だったっけか ヴァイオリン、トランペット、ソプ…

FUJI ROCK'07 3日目

FES

猿ヶ京でのキャンプ 11:00(GREEN) SOIL&“PIMP"SESSIONS 11:30(WHITE) DEERHOOF(をちょとだけ) 12:30(ORANGE) PURI(を見ながら聞きながら朝・昼食) グリーン→ホワイトの間の大道芸人にはまって時間が過ぎる この方。笑ったー。 14:20(GREEN) MIKA 15:40(OR…

FUJI ROCK'07 2日目 

FES

11:30(HEAVEN)Panorama Steel Orchestra 13:00(HEAVEN)湯川潮音 14:10(WHITE)SCAFULL KINGを聞きながら、ごみの分別 14:20〜(GREEN)!!! 15:50(GREEN)KULA SHAKER 17:50 (ORANGE)FEIST 19:45〜(AVARON)SIBERIAN NEWSPAPER(ヴァイオリンの音…

FUJI ROCK‘07 1日目 

FES

とりあえず、こんなステージ見ました。 11:00〜(GREEN) サンボマスター(ちょっと) 11:30(HEAVEN)渋さ知らズオーケストラ 13:30(AVARON) 小谷美紗子 14:20(GREEN) KEMURI 16:30〜(HEAVEN) RAILROAD EARTH 17:30(ORANGE) 日野クインテット 19:30(OR…

FUJI ROCK‘07 前夜祭

FES

職場の先輩と、担当のメーカーさんの展示会に足を運ぶ。 カートにばかでっかいリュックにもなる鞄を引いて、ゆるゆるのパンツで帽子を装着。 いつでも準備は万全!な感じで展示会の行われた有楽町を去る。まあ、色々あったけれど、どうにか。 担当さま、珈琲…

FUJI支度

FES

取り置いていた立川駅ビルに入っているAIGLEショップでレインスーツを購入。これの倍の価格のものは、通気性がよいとのこと。スポーツしながら使用するにはもっといいもの、4万くらいのやつを、だって。さすがに高いなあ。 エーグル買うとは金持ちだーとの感…

スカパラ@ZEPP TOKYO

天気がよく、「ゆりかもめ」から見える東京湾の色はさておき、やっぱり東京の景色はきれいだと思った。台場なんてここ何年行ってないんだろう?そもそも何十年ってほど古い場所じゃないけどさ。 今回のスプリングツアーのチケ発売が、前回の半年以上70箇所く…

回想紀行 鯛めし屋

愛媛県宇和島市。 前に書いているけれど、この店はほんとよかった。 酒の席での語らいは、頭の中に残るままに。 じゃこ天と芋焼酎も最高。 今度もし来ることがあったら、この店に足が向くだろうな。そういう遠いけど好きな店、好きな街もいいな。 そんな出会…

帰途バスより回想紀行 日本三大がっかり名所

はりまや橋ってところに泊まった1日目。高知市街地。「はりまや橋ってどこですか?」と地元の方らしい人に訪ねた際、「見にいくん?」とまず聞き返された。 愛媛の人たちが笑い話にしていたが有名な日本三大がっかり、なんですと。知らなかった。確かに橋風…

大阪から帰る06:10

眠気限界(梅田で0持過ぎに友達と別れ、翌日出勤の友人宅に世話になるのもあれですし。ネット使えれば明日の安いチケとれるかもですし。明日すごい筋肉痛になりそうだけど。。。ってなわけで梅田のネットカフェにお世話になっていた) 安いバスで埼玉に帰り…

しまなみ海道 場所時間特定不明(たぶん広島で昼過ぎ)

時間なんてしらねーよ、って気分で。時計見てなかったころ。

しまなみ海道 向島〜尾道16:35

最後だけはフェリーしか手段がない。見えてくる尾道の街は趣きあってよかった。 乗ってきたフェリーがまた向島に引き返してゆく。達成感でうわー!となるかと思いきや、さてこれからどうしようかとてきぱき動かねば。浸ってる余韻もなく時間は過ぎてとりあえ…

しまなみ海道 上浦町(多田羅大橋付近)11:46

二箇所の写真スポットにらしき場所にいたゆえ、カメラマンに(笑)。はよ出発

しまなみ海道 瀬戸港11:16

贅沢だー

しまなみ海道 大島(宮窪)10:03

出発→尾道まで59キロらへん