2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと思うんだけど。

二段モーション禁止、等々でごたついている球界だけれど、楽天イーグルス岩隈投手のあの、まねできない投げ方が見られなくなるのは寂しいこのごろ。 打者のタイミングが取りずらいから? っていうなら、横浜・種田選手の滑稽な打席の構えも笑いをそそるから…

悩んだ日、の翌々日

理屈っぽい私は、後々になって「悩むとは何か」考えていた。 今の現状に不満で、悩む。 これまでの蓄積を抱えきれなくなって、悩む。 これからのことを考えては、ますますわからなくなって、もーう引き返せない。 今のことだけを考えて生きることができるな…

懐かしすぎた。

小中学校時代、同級生のご両親が洋食屋さんを経営している。商売は繁盛。 当時野球部だった同級生は今、その店で働いており、家族で食べに行くと、当時の野球部員の誰かががもりもりと豪華な料理を食べている姿を目撃する。(金持ってんねえー) 中学時代と…

かつてはまった漫画。

「ぼくたま」こと「ぼくの地球を守って」を小学生の自分は姉の漫画を借りては、感動して涙したものだ。日渡早紀さんの漫画のテーマはスケールがでっかい!メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るいまさらだけど、気になって「未来のうてな」も読…

毎日っていろいろある。 同じことをしていたり、繰り返していなかったり。 仕事で浅草に行く機会があったんだけど一円玉に福を賭けてみた。 最近すごく思うよ、言葉に残すことは簡単だけど、実行することの難しさってやつはしんどい。 文章に残すことのでき…