2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛し愛されて生きるのさ

常日頃、この上なく不自由なく。 タイトルに意味はないですよ、かろうじてこの曲をダウンロードしました。 歌詞が好き!っていうのは主張しなかったんですけど、今すごく分かる気がする小沢健二の歌。中学生の私には分からないものがありましよ。 今日にて今…

今更あれこれ

私は眠くなると、しりとりを開始する。車の中って暇なんです。 タカシマヤヤマダ電機…彼氏君としりとりをしていたのは昨日だ。ガキくさいだって?違うんだよ、楽しいんだよマニアックなジャンル別しりとり。 店の名前に絞ってしりとりしていたのだが、なかな…

「クリスマスの約束」

これを見るのはお約束。 0時から見てます。 小田和正の「キラキラ」、歌詞見て聞いてたら思わず口ずさんでて、あやうく熱唱する所だった。 ずどーんと歌詞が降りかかってきた。打たれたよ、小田さんの歌詞に。 そういう気分のときに、聞いたからだろうけど。…

ご指名。

ご指名をいただくのは嬉しいものだ。 顔も名前知ってる、どんな対応をしたか知っている、その上でお呼びなのだよ。 そんな難しい件は果たしてほんとに私でいいのですか、お客様!!と思うこともありますが。 逆に、私はいま指名できるお店とかその販売員さんが…

忘年会。(職場の)

東京市内の某百貨店にてリビング売り場に配属され、新卒入社でーすとか言っていたら、あらあらもう年の瀬ですよ。 忘年会かー。今年はかなり色々頭につめこんだから忘れたくない年だ。がんばれ私の記憶力。来年は要領のよい働き者にならなくては。 売り場の…

報告までに。

機種変したくてauショップに行くことは昨日からの予定。 もう、変えるなら絶対これ!ってのがあって(画像)ちょっと前の形だから一応近くのショップに電話してみる。 「新規で残り一点オレンジしかお取り扱いございません」 悔しいから自転車でいける所、い…

突然言わないで下さいよ!

「来年の1月から12月まで10日間づつ連休を取りたい月を2ヶ月選んどいてください」 言われたのが、今日。提出期限明日。うそーん。 明日って私休みだし。ってことは今日中?うそぉぉ〜ん。むりむりむり! 明日職場に電話入れることで解決、したはいいが急…

突然買い集めた!

いきなり3巻から最新5巻まで買ったぞ! (1.2巻はネットで読んじゃった)←続きが気になりすぎた リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含…

フィギュア男子。

私は運動が好きなのでなくて、「スポーツ観戦」が好きで、オリンピックなんて寝ちゃいられない大行事。 何にしても、ひいきにする選手とかあるけれど、 昨日今日のフィギュアGPファイナルに男子からエフゲニー・プルシェンコ選手が棄権したというのが残念だ…

風邪引きの休日。

ジブリ好きの姉DVDを借りて鑑賞。ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (78件) を見る父は一度見たよ、と言いいながらも…

素朴に疑問(誰か教えて。)

一番初めに遭遇したのは「MusicalBaton」。 ケータイのチェーンメールみたいなもんね、って感じで。 音楽テーマはおもしろかったが、立て続けに色々ときますねえバトン。 バトンによっては、その人のが普通書かないようなことも書くから、意外な一面も垣間見…

大友良英ニュー・ジャズ・オーケストラ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

行きたかったんですよ、大友氏LIVE。全く詳しくないけれど。 このLIVEに至っては、CD発売記念企画だったのが、メンバー名だけ見ても何か魅かれるものがあり、どんなステージになるのかすごく楽しみだった。 で、行ってきましたよ、ONJOこと大友良英 ニュー・…

スカパラ@CLUB CITTA'川崎

スカパラLIVEはAnser追加ツアーの品川プリンス以来。 久しぶりすぎて、何もかも感動的。 一発目「ぺトラーズ」「5days〜」に、にたぶん新曲はいって「SKA ME〜」! ナーゴのピアニカ、クリスマス仕様!?鍵盤ぴかぴか点滅。前からだっけ? 昨日は新曲が9曲。…

さえ姉からバトン。

■Q1.今やりたい事 九州に行きたい、というか帰りたいというか。←両親実家 ■Q2.今欲しい物 連休が欲しいよう(切実) 物はCDかなー。ずっと買わないでいたら何が欲しいのか忘れちゃった。 基本的に物欲ないからなぁ。■Q3.現実的に考えて今買っても良い物…

今月の購入したいCD。

LIVEに行きたくって。 久々に時間あって、調べてたらLIVE前にこの人のCD欲しいわ〜、という流れになるのはいつものこと。 それがこれ。Vo.カヒミなんですね。 http://spluck.jp/news/archives/20051114/a/#more-61 http://www.kahimi-karie.com/1news/1news…