FUJI ROCK‘08 回想メモ3日目

kikuyuki2008-07-27

Doubele Famous @天国
女の人が躍って、ホーン隊がいてってな愉快なバンドだったかな?(記憶薄)
キセル @オレンジ
山のステージが最高似合うバンドだと思った「君の犬」好き。(客による)シャボン玉の演出も合ってた。
JANET KLEIN
人形みたいな容姿と仕草にずっきゅーん!雨でも雷でも躍れたのはここにいたおかげ。アコギ×口笛×アコーディオン×リズムにカワイイ声!
J.A.M
ソイルでやってた曲もやってたでしょうか?自分はソイルよりこちらの方が好きかも。(ごめんホーン隊)
湯川潮音@木造亭
環境悪・・・ボードウォークの森の中で「緑のアーチ」。ああ、目をつぶると美声が森に響いて泣きそう。開いても全くステージ見えなくて泣きそう。ボードウォークを逆走する人が多く居るのを目の当たりにしていい演奏を前に若干いらいらした自分が腹立たしい。挙句、どしゃぶり雷〜

灰色とわたし

灰色とわたし

一曲目はNWEアルバムから「風よ吹かないで」。
「これで風も吹いてきてしまったら、私は歌うことが出来なくなってしまうので(悪天候)。せめて風は吹かないで。」
菊地成孔ダブ・セクステット @オレンジ
オレンジコートについたときには透明レインコートで真面目に吹いていたのでその格好でいくのかと焦った。雨の山でスーツを着るのがばかばかしく思えたのか?と(笑)。ちゃんとスーツに着替えて登場、ギャップとオーラーの変化がすごい。
菊地成孔って、あんなにSaxうまい人だったっけ? なんて思ったり。
     

FUJI行った皆様の日記見てるとマイブラ見なかったのをことごとく後悔してます。生きてるうちに見ねば!とか。帰りの新幹線でも大宮まで一緒に帰った子もマイブラを大絶賛してたしなー。