スカパラPerfect Futureツアーファイナル@NHKホール

kikuyuki2008-06-19

このツアー、アルバム発売日にスタート。初日の新木場STUDIO COAST、立て続けに赤坂BLITZと二本行きまして、勢いだけで飛ばさない感じの、聞かせるスカパラLIVEを体感した気がしました。
ファイナル、楽しみでした。ゲストに伊藤ふみお氏が18日のNHKホールにも出ていないと聞いてちょっとびっくり。
スカパラLIVEの面白みはゲストじゃないんですけどね。

二階席の目の前出入り口通路の階段で身を乗り出して踊りすぎて何度となく落ちそうな気がして若干怖かったです。久々に腹が痛い。
セットリストは今回あまり変わってないかな?という印象。Perfect Futureのイントロからサビっぽいところだけ、でオープニング。新譜ツアーのせいか大きく変わるところはなかった気が。

新譜以外リスト
Tongues Of Fire
(We know it's)All or nothing
ska me crazy
花ふぶき
太陽にお願い
ルパン三世
white light
(アンコール)
ゴッドファーザー
モンキーマン vo伊藤ふみお
Come on! で、終焉

スピードスターのライブアレンジかっこいい。川上さんのベースに惚れまくりです。
花ふぶき、を今日もやってくれたのには以外。ファイナルらしかったのはMCアドリブ攻めでがんがんいっちゃえ!ていうメンバーと、どんとこい!って全体のムードが最高によかった。充分聞かせられた感じもするし、楽しかったー

ふみおさんは出た!
「Pride Of Lions」イントロで出てきたとき、なんだか感涙。でもむちゃくちゃ楽しかった。アンコールでモンキーマンも熱唱。

今夜は君たちと心の中で乾杯だ!そんな沖祐一に酔いました
森派な人々には彼の「愛してる」発言にさぞかしくらったことでしょう。
NARGOがパワーを増幅して、・・・増幅、ゾウフク、ゾウフクと気に入ったようにその単語をを連発していたのがちょっとおかしかった。NARGOさんはいつもながら独特なMCを。