巨人×ヤクルト開幕カード'08@神宮

kikuyuki2008-03-30

開幕カード3連戦の最終試合を観に神宮球場へ。
今日の試合というか、今日。雨降ってくるし、なんだか妙に寒いかったし(ただでさえ寒がりなのに!)、風もやたら冷たい。春はいづこへ!球場にきてビールも飲んでない。あんな冷たいもの飲めません。応援に燃えられるならよかったものの、残塁多し。ますます寒い。室内ホームグラウンドのインドア巨人ファン代表の我ら姉妹には精神的にきつく、7回の満塁を打たれた場面を見てヤクルト側からの東京音頭にこれ以上絶えられる余地もなく憤りを越え無気力にも諦め帰宅。

しかしなー。先発は内海だと思ったのになー。栂野投手も好投だったけど。(吉武〜西村健〜越智の若手リレー、捕手は村田善)その時点で全ての焦点を巨人はドーム開幕の中日戦にもってきてるのだな?と読んだものだけど。

巨人は去年のペナント優勝チームなのに、結局クライマックスシリーズで全てが決まったんだよなー、とつくづく思うようになった。あまりにも遅いが。
いつもドームだから思わなかったけど、めちゃめちゃ寒い日も暑い日も試合してその長い130試合を、たった5試合で決めようってのが悔しく思えてきた。
 ←味噌ラーメン¥650
何度も書くようだけど、さむかった
神宮って野村監督のヤクルト胴上げの日以来だからホントに久々なんだけど、食べ物安いし豊富だし、天候がよければすごくいい。