スカパラPerfect Futureツアー@赤坂BLITZ

kikuyuki2008-03-31

この場所を知る人で好きじゃないという人はいないんじゃないかと思う、赤坂BLITZ。新しくなって初めて行きました。昔に、5年前に行ったときもスカパラで2daysとも行きました。まだ学生の自分、LIVE中毒になりたくともなれない身分だったのかもなあ。

今回のツアーは全部が新曲が占めているだけに曲順曲目ともに新木場とあんまり変らなかったのかな、スウェーデンの城でいつものように登場、一曲目は「Perfect Future」イントロっぽい部分で始まり!みたいな感じでしょうか。
今日は会場外には桜が咲いていて、「花ふぶき」やらないかなー、なんて話していたのだけど、やってくれました!わー久しぶり!嬉しい。

あとアンコールのゴッドファーザーはやっぱりいい。
あとアンコールの冷牟田兄貴のタンクトップは目を惹きます。

ゲストヴォーカル、ふみおさん期待してたんですけど今回はなかったですね。ラストにふみお氏Voの「Pride of rions」をもってこられると、若干期待してしまいましたけどね。「white light」で会場盛り上がってラストに「Pride of rions」のカトウVo。カトウ祭。アルバム結構聞き慣れた後だとちょっと残念な気もするけど、それもそれでよし。カトウ氏も好きだ。

今回のアルバム、すごく好きだなー。「WILD PIACE」も嫌いじゃないけど、「Perfect Future」聴きこめそう。

あんまりレポらしいことを書いていませんが、今夜の茂木氏の言葉を借りるなら、
「サンキュサンキュサンキュー!最高だよ!」
とまあ、そういう感じ。彼も思ったとおり赤坂ブリッツについて語っていたな。
NARGOナチュラルハイなMCで、「アカサカカサス?アカサカサカス?・・・(1人納得)赤坂サカス青坂サカス黄坂サカスか。・・・」谷中氏にマイクを戻すとき、「え?言えてない?」なんて聞くシーンは印象的すぎる!

今ツアーは、今のところ次回は6月のラストに行きます。他も行きたいなー