Bjork@武道館

kikuyuki2008-02-19

友人に感動した?泣いた?と聞かれ、いやいやそれというより楽しくて楽しくて!ってな感想を持ったこのステージでした。

聞かせられる感じが強いものだった姉に借りていたライブDVDとは一転して、2階席中央だったので、その武道館にいるのを忘れそうな演出やらステージやらの全体像を見ることはできて、満足。
というか、もう、すごくよかった。 15分くらい押してホーン隊が入場。ホーンアレンジの重厚さもよくて、歌い上げるBjorkの仕草のかわいいさとかっこよさも、遠めからうかがえた。
拝みたくなる心地。

演出もすごかった!火吹くしふぶき舞うというか上から下に注がれてるし、武道館の館内であそこまでやるか!とちょっと関心。久々にど派手なステージ見ました。ただ派手なだけじゃなくて、あんまり効果的でぐっときた。
ただ席を立つにも立てずに、(後ろの人は腰が重そうだったし)興奮する中、闇の中ちらちらと見える盛り上がるアリーナ席ががちょっとうらやましい気もする瞬間が度々。
違う角度からも見たいなあ、とか思ったり純粋にもう一度見たかったり。
22日も行きたいよー、と思うも仕事で、大阪の25日も考えたけど仕事で無理!今日見たばかりなのに、また見られないのが悔やまれるほど。
ベスト的なセットリストだったかと。
武道館二日目はちょこっと違ったみたいだけど、やっぱり新旧あわせた感じの。

Brennið Þið Vitar
Earth Intruders
Hunter
Aurora
All Is Full of Love
Pagan Poetry
Unravel
Vertebrae By Vertebrae
Joga
Desired Constellation
Army of Me
I Miss You
5 Years
Vokuro
Wanderlust
Hyper-Ballad
Pluto encore Oceania
Declare Independence

素晴らしいLIVEでなんと書いていいやら。
「アリガト」と言うbjorkがかわいすぎました、楽しくてあっという間でした。
完全に魅せられました。

Volta

Volta

*