クリスマス オン アイス 2007@新横浜スケートセンター

kikuyuki2007-12-23

横浜駅、横アリのタキつば観にいく人たちの群れに流され同化しそうでした。あの駅で降りることって滅多にないのです、半迷子。
トリノ五輪金メダリストの男子プルシェンコ、女子荒川静香、というだけでかなり豪華な顔ぶれ。
今回私の一番のお目当てはプルシェンコ。といえば安定してぴょンぴょん飛んでたイメージが強いのですが、最近に怪我してビールマンスピンもできなくなってしまったとか。
この時期に滑っているのもぎりぎり、治して調整してきたのかはわかりませんが不調かなー、というのを感じましたが。

静香ちゃんはトリノ五輪と同じプッチーニの「トゥーランドット」をあんまり素晴らしくそれは得点も関係ないし大幅にプログラム変えて演じたので泣けそうだったのですが、アマのとき以上に魅せられる人になっているんじゃないかと感じました。素人ながら。
やりましたよ、イナバウアー!あれだけで拍手が起こる、スゴイ。二部ではサンタコシュチュームでマライアの「恋人たちのクリスマス」。余裕ある演技ですごくかわいかった!
田村ヤマトくん、アマ時代は武史君に成績で敵わなかった記憶があるのだけれど、ものすごく魅せる演技をしていて安定していて魅せられました。
泣けました。ぜひ行くべきです。ひとりでも、行って良かったと恩田さんが最初に出てきた瞬間思いました。生ってすごいよ。
本田武史くんとか割と長年のファンなんですけど、今年結婚したらしく若干がっかりしました。なぜか・・・。)

荒川静香恩田美栄田村岳斗本田武史エフゲニー・プルシェンコイリヤ・クーリック/ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリッシュク/アルトゥール・ガチンスキー/シェーリーン・ボーン