ジョン・レノンミュージアム@さいたま新都心

kikuyuki2007-10-11

職場復帰のための土産を買う旅をしていて、家からサイクリング。あれ、私何してんの?立ち寄ったのはこれか!!
いや、でもすごくよかったので書き残しておきたい。さいたまスーパーアリーナにはジョン・レノンミュージアムがあって、わりと本格的に色々展示してある。入館¥1500。
いつでもいけると思って行かずの7年。せっかくだから立ち寄ろう、と思ってみたらすごくよかった。平日の時間も閉館前(18時まで)人も少ない時間帯、全部屋わたしだけ?貸しきり?!

初めに生い立ちのちょっとした映画を観るのだけれど、それも私一人ぽつん。ど真ん中で観ましたけど。

年代追って展示物と作品を見て、なんだか泣けてきた。人がいないだけに、本気で涙出てきたよ。 なんだろう、音楽とか表現をする苦しみとか。彼のいう、愛とか。
ジョージがなんとなく好きだったのだけど、いや特別誰ってないんだけどさ、改めて好きだ。ビートルズ

年代別に、聴きなおしたい。