朝霧JAM'07 2日目 

kikuyuki2007-10-07

日の出が5時50分?頃らしいという話によりその時間で起きてみる。
よく起きれたなー。
しかし太陽でておらず。二度寝。寒さ対策してた夜の装備のままの格好では朝、やや暑い。寝たような寝てないような。朝の気持ちのよさに、ちょっとテントエリアを迷子にならぬ程度うろうろ。
日の出は7時半頃だったかな???うわー富士山からほんとに上ってくるんだなあ。感動しました。

はりきってラジオ体操!
牛乳配給じゃないや、酪農を支援とか朝霧高原の活性化の意味合いも含めて牛乳を配る!いや投げてるっ!!早いもの順!テントエリアから走ったけど間に合わず残念だわ。全部投げ終わって、みんなに当然いきわたらないんだけれど、
「牛乳を応援してください!」
という感じの呼びかけに牛乳コール。
「牛乳!牛乳!頑張れ牛乳!」
おかしい、、おかしいけど、いいよー!最高だよ。晴れ晴れ青空7日の朝。  その後購入した牛乳¥200

★全部観ました ☆全部、でないけど観ました
10/7(sun)
10:00 A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA★
11:10 Bettye Lavette
12:20 中納良恵
13:40 OZOMATLI
15:00 SOU LIVE ★
16:20 UA
17:50 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
10/7(sun)
11:00 キセル
12:10 PARA
13:15 ABE DUQUE
14:25 RECLOOSE (DJ SET)
15:50 FRIDGE
16:50 KODAMA KAZUFUMI with 1945 a.k.a. KURANAKA☆
18:00 VERY BE CAREFUL

10:00 A HUNDRED BIRDS ORCHESTRA★
ラジオ体操終わって、テントでごろごろしながら聞えてきたチューニング。
トロンボーン。テナーサックス。ビブラフォン。パーカッションの音。マイク音、わりと数が多そう・・・と思いながら楽しみにステージに向かう。Fl.kye.とかもいたかな。天気のいい朝から管の音で気持ちよく踊ったー!女性Voはいって数曲、木管隊がもう少しうまいといいかな、とか思ったけれど。見ごたえあリました
11:00 キセル
朝ごはんゆえ、一曲目観損ねました。このバンド、初めて聞くのですが雰囲気だけフィッシュマンズぽい?ってのが最初の感想。佐藤氏にも声が似てるような気がしたのかな。すごくよかった。最高にきもちいい空気。かなり謙虚なMCで。
「なんだかしんみりしてしまいましたが、すみません。新しいアルバムの中から最も暗い曲をやります。」
犬も君も死んでしまった歌でした(確か)。いや私、誰も死んでないんですけど、妙に泣けました
来年出るというアルバム、買うと思います。
12:20 中納良恵
歌うまいなー。エゴラッピン以外での曲を聴くの、初めて。ドラムがアラキユウコさんだった。めちゃめちゃうまかった。ぞくぞく。

13:40 OZOMATLI
 これは、大波乱!踊って踊って狂った末には収集つかずなステージ。観客サイドはモッシュ、ステージからはメンバー全員飛び込み、tb,tp,Saxのホーン隊とかいる辺りにまず魅かれたんだけど、うまいとか下手とかそいうのを考えさせないパフォーマー。海外のスカパラのステージに似てるなー、とか知る範囲の中で照らし合わせてみたりしたけど。技術は高いしパフォーマンスも抜群、観客と一体感がすごい。ステージ下に降りても、観客(我含め)はわーわー言って踊り倒して、なぜか♪オレーオレオレオレ〜と合唱がはじまる騒ぎ。すんごい楽しかったーーー

右画像・専属スタッフさんらしく、収拾付かずに煙草吸い始めちゃったよ。
15:00 SOU LIVE ★
ステージ横目にイス取りに行ったり、ステージを横目に食べ物を探していたり、ステージ見ながらタコライスとホットチャイをがつがつ食べてました。盛り上がっているようでした。よいステージだった記憶。
16:50 KODAMA KAZUFUMI with 1945 a.k.a. KURANAKA☆
こだまさんはいかなくちゃ!あのtpは聞かなくちゃ!私事ですが、自分がtpを独学練習していた頃に無謀にも、こだまさんを目指したものです。レゲエが好きなわけじゃないんだけど、あの世界観は惹かれますね。朝霧で聴けたのはよかった。

UAに客が寄っていて、こだまさんをまったりとゆったり聴けた。満足。パンプキンチキンカレーとチャイにラムがはいったあったかい飲み物を飲みつつしばし、ごろん。でもでもせっかくなのでUAも見たく、移動。
なんだーかんだーで。あ、知らぬ間にUA終わっちゃったね(関係者各位の皆様無事よかったですお疲れ様です)。
(16:20 UA ☆←これは嘘、声をちょっと聞いたくらい)
17:50 OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
テント撤収作業終了、どよどよとバスの列が出来始める。新宿行きはわりとスムーズに流れる。オオトリ、ステージの感じも雰囲気もまったりしててもう少しいたかってけど、時間にはかなわない現実が襲ってきたりして。あー、やだよな、こういうせかせかしたのとかさ。
              
音楽聴いて楽しむだけってのは、簡単なことでそれゆえに、あんまりにも自分が一番ばかに愉快になる時間だとちょっと思ったりする。いわばノンアルコール中毒。同時に朝霧中毒。あーよかったよ、とてもよかった。

アドバイスをくれた方、羨ましがってくれた方(笑)、一緒に行って楽しんでくれた方、大感謝!