FUJI ROCK'07 2日目 

kikuyuki2007-07-28

11:30(HEAVEN)Panorama Steel Orchestra
13:00(HEAVEN)湯川潮音
14:10(WHITE)SCAFULL KINGを聞きながら、ごみの分別
14:20〜(GREEN)!!!
15:50(GREEN)KULA SHAKER
17:50 (ORANGE)FEIST
19:45〜(AVARON)SIBERIAN NEWSPAPER(ヴァイオリンの音色を聞きつつ休憩)
20:30(WHITE)ASH
19:20(GREEN)iggy・・・・(と思って引き返したら、一瞬で引き返す)
22:20(WHITE)BOOM BOOM
朝から癒されようかしらん、と聞きに行ったPanorama Steel Orchestra、がアゲアゲであんまり楽しくてわき腹が痛くなったよ。スティールパンでわりと大人数で愉快な曲を立て続け。ありゃ2日目ベストアクトですよ。
スティールパン片づけ中。楽器を片付ける光景を見ると参加したくなってしまう。
潮音ちゃんは噂通り(姉の)超、かわいかった!潮音ちゃん待ちの間に雨がちらほら降ってきたのだけど、ステージ間際にやんで、「雨止んだっ!」って第一声がなんともいえずかわいかったのが印象的。天使っぽいのは歌声だけじゃない存在感。ハナレグミの中でもコーラスで入ってるけど、いまいちまだ聞き取れない、ってのはどうでもいいんだけど「緑のアーチ」?って永積くんの曲が好きかも。ホルン、ウッドベース、ドラムの構成。
  「雨やんだ!」
「いよいよ天国に一番近い、FIELD OF HEAVENへやってきました!」

KULA SHAKER、格好よかった。ステージももだけど、VOがスケーターのプルシェンコ似で好みである。ミーハーな。移動中に耳にしたが、後半は昔の曲をばんばんやってくれてよかったー!とか聞こえてきたのだけど、うむ確かに!!私も前半は睡魔にやられていたが後半はステージ、食い入って見た。ではKULA SHAKER、昔の曲の方が私は好きなんかな。詳しくないから何とも書けない。わりに書いてるか。
 
キムチ丼  玄米おにぎり いづれもオレンジコート(確か)
FEISTってカナダの女性ヴォーカル。
オレンジがいい、と助言もらって行ったら見事はまる。自分用に検索。読み方から分からない。
見た感じはアヴィレルっぽいのかと思った。ロック唄うアイドル?まあ、そうなのかもしれないけど。もっともっとうんと緩やか。私はは好きだわ。
サプライズゲストにBroken Social Sceneのケビン登場。後に調べましたがBroken Social SceneのMajor Label Debutを演奏、あれはかっこよかった。オレンジコートで見たのがまたよかったのかもしれない。

THE REMINDER

THE REMINDER

もう、後は疲れ切ってとりあえずメインステージの方に行くか、と戻る手前にヴァイオリンの音がAVARONのステージから聞こえてきてそこで一休み。なんと贅沢な、ステージを前にヴァイオリンうまいよ、でも隣のにーちゃんなんてぐーぐー寝てるわ。なんて贅沢フジロック

体力取り戻してWHITEに向かいASH!彼らは雑誌の中の人だっただけに好き嫌いとかないけれど、おお!って感じな。終わってグリーンに戻るが楽しむ時間もなく、また戻るという無駄な体力を使ってBOOM BOOM!!
見渡して月が見えたときとか、はっとするね。自然の暗さって素敵。外だってこととか、そもそもどこにいるのか、ってこととか忘れてしまっていた瞬間がある。