FUJI ROCK‘07 1日目 

kikuyuki2007-07-27

とりあえず、こんなステージ見ました。

11:00〜(GREEN) サンボマスター(ちょっと)
11:30(HEAVEN)渋さ知らズオーケストラ
13:30(AVARON) 小谷美紗子
14:20(GREEN) KEMURI
16:30〜(HEAVEN) RAILROAD EARTH
17:30(ORANGE) 日野クインテット
19:30(ORANGE) PE'Z
21:30(GREEN) CURE
GREENに基地を作ってもらっているのを確認して、しばし休憩しつつサンボを楽しませていただく。でで、赤犬行くか渋さ知らズ行くか迷いながら、渋さ知らズのHEAVENのステージに駆け込む。超ダッシュ!な気持ちと裏腹に木板の道のりは混み混みで進まない。普段も早歩きな方な私はこんなとき非常にもどかしい。(あー!写真とるのはあとにしておくれ!立ち止まらないで進んでおくれ!って内心)
  
渋さ知らズのステージは見てよかった。CD買おうってよりも、見たい。歌舞伎町とかにいそうなバックダンサーのおねーさんもいい。米米クラブシュープリームス?を連想したりしてしまったよ。
最高にはじけ過ぎて、直後のアサチャング見に行くのをすっかり忘れていて、それがまさかまさかの仇となるとは! NARGO登場、だったのですね!

日野さんのステージで観客としてNARGOいるんじゃないかって思ったんだけどなー。わからなかったなー。
日野BANDといえば。打楽器に耳が傾く私ですが、おおー!と思ってみてたらメンバー紹介で「彼は中学卒業して日野バンドに入ったんですよ。」うお、びっくりだ。 「FUJIにはぜひ出たいと思っていたので、嬉しいです」みたいな発言してましたが、日野さん。日野さんのジャンルでなぜFUJIに出たいと思ってたのか、疑問が残る私ですが。
目の前に内海(巨人投手)のユニフォームを着て日野さんのステージを見ている青年が前にいるのを発見。ああ!同士よ!友達になりたかったよ!      

KEMURIに正直なきそうになり、後追いファンになるのはもう御免だ!とか思いつつ、ああ、でも泣けた。 あのバンドはあってほしい。勝手なことをいえるならば。

気になってた小谷美紗子、ジャケも曲もプロモーションでも迫力ある感じしか分からなかったのだけど、かわいい。というか、かわいいって方が先に立つかも。私の立ち居地からだと8割型スピーカーしか見えなかったんけど。
この最近のアルバム試聴して彼女を知ったのだけど、ピアノは本人が弾いていたのか!!と確認。なんと力強い。

Out

Out

MUSEの裏でやってたPE'Z は、こじんまり、だけど盛り上がりでいい感じだった(ってなんだそら)。 MUSEすごい盛り上がりようだったみたいですね。でもPE'Zは以前にスカパラとHOT STAFF25thイベント@赤坂ブリッツで見たきりなのだけど、スカパラfanの私ですから、スカパラを見に行った!って気分が強すぎてPE'Zノリになれなかった記憶。オレンジコートのステージで、PE'Zが出てくるまで前列の方で待って、寒くなったし無駄にはしゃいだらすごく楽しかったー(笑。

「FUJIROCKに出させてもらうのは4回目なんですけれど、どんどん奥に奥にきてますねー。でも、ここはいいですね、俺たちしかいないステージですよ!」
のようなことを言っていた。可笑しい。グリーン→ホワイト→ヘブン→オレンジ?の四度目なのよね。FUJIの一番山奥のステージで、客入りは大きいステージには当然敵わないけれど、初参加の私はすぐにヘブンやオレンジのステージが気に入った。

CUREは詳しくないので、爆音の中でまったり。