スフォンク@渋谷クアトロ 

kikuyuki2006-12-25

SFKUaNK!!1stだけ持ってたスフォンク
スフォンクスタンディングツアー最終日。これ、スカパラ野音(7月です)にはもう行こうと友達と話を進めていたLIVEで、クリスマスはスフォンク!と心に決めていた2006サイレントナイト。

やっぱり、アルバム勢いで買いました。
というか勢いで買う予定でした。
それくらい、素晴らしいステージを期待してました。
裏切られませんでした。

あーーー!最高!

ダブルアンコールのような感じだったのかな?
SOIL&"PIMP" SESSIONSからゲストSax元春さん。すごい存在感!なんてLIVE栄え。
塩田氏「後ろにルイがいるはずー?!」
クアトロの狭い空間に杉村ルイ君がいたの?!友達と、え??と顔を見合わせる。
青いきらびやかなスーツと帽子を身にまとって、ステージにぴょんぴょん駆け上がる。
最高の盛り上がり。ありがとう。

塩田哲嗣(b)/NARGO(tp)/北原雅彦(tb)/太田剣(sax)/クリヤマコト(kb)/MASA(gt)

スカパラからスフォンクに参加しているNARGO北原雅彦のお二方、さすがの名コンビ。息ぴったり。
常々感じつつあったことだが、スカパラの活動としてのステージは楽しませてもらっている感もあるれど、それ以外のものって本人達が一番楽しそうな気がするのね。今回のスフォンクのLIVEでより強く思う。それも分からなくもない気もしてしまったり。こんなことを文章にしなくてもよいのかもしれないけれど。いつも新しい音楽を、楽しい音楽を追求して欲しいと思うもの。

Stand UP pleeeease

Stand UP pleeeease

塩田さんにサインもらったよ!