美しくないけど、斬新よ!

kikuyuki2006-12-17

東京都内の市にてジャイアンツ愛が目覚め、ついつい購入した日があった。
読売新聞社から1977年創刊の「あなたとジャイアンツ」魅力的タイトル。
あなたとジャイアンツ?あなた?私?買わなくちゃ!って雑誌に一目ぼれ。

「¥1000といわないと、王長嶋に失礼だが。年末だから¥500で売ろう。」
「はい買います」
表紙は王貞治ホームラン記録特集。物語る時代、このタイトル字と色の配色がもう、たまらなく斬新。
過去があったというその事実が素晴らしいことね。こうやって残っているから、残してしまっているから栄光と化すのかもしれない。
新しいものの見方をされてゆく、過去の出来事。
それを、笑って分かち合えたなら、なんて素敵!!