ノックするのは誰だ!?

カウンター回りが早くなる単語というのがあって、
はてなblogには注目のキーワードというのが設けられているけど、
それとは別に、何か事件があったりしたとき、それにまつわる単語に触れたりして自然現象的に多くの人が検索したりなんかもして、カウンター回りが早くなったりするのかもしれない。
よくわかんないけど。ほんと、よくわかってないけど。多分そんなことだろう。
LIVE前後の「スカパラ」というキーワードはすごい引っかかっている。
LIVEレポはまじめに書いてますから(笑)。
このアクセスした先のリンク元の数字というのを見て思うのが、テレビとは違うメディアの注目度が計られる気がするんです。わりと、こっちの方がリアルじゃないですか?本物の注目度数。
見てる人が偏ってるから正確じゃないけど。
そうそう、すごい最強なキーワードが「小沢健二」「フリッパーズギター」。
これ、うれしいよ。
ここ数日はCD発売ニュースもあり、いつもより火がついている。
大したこと書いてないのに検索して、ここを開いた方が結構いるのかと思うと申し訳ない。
梅津さんの名前を書いたときも、菊池成孔、とちょろっと書いたときもそれに引っかかってアクセスする方がいたようですけど、
自分の好きなアーティストにすごい沢山の人が注目してアクセスしてくるって、すごいうれしいですよね。
今日検索してここにたどり着いた方は、なんと運が悪い。まさになんの情報もない日記ですがご勘弁。でも私はうれしい。
http://www.bounce.com/news/daily.php/6970/headlineclick