ほんとに仕事の内容か疑問。

最近、お仕事絶好調なんですよ。
書いた途端に撃沈しそうだけど。
私のレベルの絶好調って、お客様の反応。
在庫確認も納品も毎週ある店の配置入れ替えにしたって、
そういう商品と向き合う時の動きは、全体で動いていても個人で動いていても、自分の中でしか仕事の進み具合とか要領の悪さとか実感できないし、それをいちいち言われたりしない。
お客様というのは、きれいに包装したり、気持ちいい応対だと思ってもらえたら、ほんっとに喜んでくれるのだ。
感極まるよ、そんな喜ばれちゃ涙出るよ。
間逆もありますけど。
あえて書きませんけど。
思い出すとこわいし。
これはこれで感堪えない。

ただいま北海道物産展中。
もう今回だけで3度ソフトクリームを食べた。
北海道物産は入社してから3回目だが、その都度欠かせず食べている。
どうせ会津磐梯山より北に行った事ないさ。
でもここで働いてる限り、もう北海道は行かない気がする。
北海道は行くものじゃない、来るもんだ、みたいな(笑。

そういえば、昨日見た小沢健二の映像で
彼が石橋孝明に「今あるのは運か実力か?」と聞かれていて
「全部が運だと思ったら、今やってることに自信が持てなくなるから、自信はもっていいと思う」
と答えていた。
4年以上前に見ていたときは、何も思わなかったが、いま聞くとすごい印象に残った言葉だった。
すごい私は人生運だよ、とか思ってる傾向が強い。運で今の所に勤めてると思ってたし。
そう思って、責任感ある仕事成すわけがないよなあ。

はてなblogじゃさっぱり騒いでませんけど、小沢健二3月インストでCD出すんですよ!
祭りですよ祭り!!
4年越し。その前のアルバムもかなり年数あいてたっけ?
経済的に困らなそうな家系だし、何も発表しなくても大丈夫そうだから期待してなかっただけにうれしーい。
昔の映像見て、小沢バックのスカパラのホーン隊はいまの方がずっと若く見える気がします。
もう脱線だっせん今日の日記おしまい!