風邪引きの休日。

ジブリ好きの姉DVDを借りて鑑賞。

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

父は一度見たよ、と言いいながらもどうやら途中で寝たらしく、じゃあまた見ようよと見たのだがまた寝ていた。
確かに刑事モノだとか探偵モノだとか白黒はっきりするものが好きな父には退屈だったかもしれない。
美輪アキヒロ(漢字忘れました)のキャラクター最高ね。声ぴったり。

これだけの大作を観ておいて、感想は美輪さんの声だけというのもあれなんですが、
私は公開されてる宮崎作品は全部観ているけれど、最近の…というか、いうならば私が思うところの「もののけ姫」くらいの作品から二回目に見て作品の良さが理解できる感じだな。
また今度、みなきゃ。
部分的に感動したけど、作品をよくつかめてないのが正直なところの感想。