フィギュア男子。

私は運動が好きなのでなくて、「スポーツ観戦」が好きで、オリンピックなんて寝ちゃいられない大行事。
何にしても、ひいきにする選手とかあるけれど、
昨日今日のフィギュアGPファイナルに男子からエフゲニー・プルシェンコ選手が棄権したというのが残念だ。前々からの怪我とか。風邪とか。五輪のための調整もあるらしいが?
ソルトレイクシティの銀メダリスト、プルシェンコ選手、余談わたしと同じ歳である。(且つおそらく私好みである。)
日本からの出場が本田武史くんじゃなかったのが驚いた。あら、知らなかった。
女子もいいけど、かっこいいし面白いよな、男子フィギュア。

しかし浅田真央ちゃん、すごいね。
五輪がすべてでないけれど、もし全盛期だったらもったいない。