大友良英ニュー・ジャズ・オーケストラ@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

行きたかったんですよ、大友氏LIVE。全く詳しくないけれど。
このLIVEに至っては、CD発売記念企画だったのが、メンバー名だけ見ても何か魅かれるものがあり、どんなステージになるのかすごく楽しみだった。
で、行ってきましたよ、ONJOこと大友良英 ニュー・ジャズ・オーケストラ。

アルフレート・ハルト氏。どんなステージをするんだろうかと、中でももっとも楽しみな人だったが期待裏切らず。
次のLIVEは誰がいいかなあ、とさらに色んな人を見たくなった。
このLIVEで私が一番良く知るのは、カヒミ・カリィ
彼女を目の前にしたが、ほんと誰もが言うように美しい。
今更だけど、あの声は不思議だよなぁ。
ピアニッシモしか出ない楽器のようだよ、いい意味で。

大友良英(g)、カヒミ・カリィ(vo)、アルフレート・ハルト(sax b-cl)、津上研太(sax)、
大蔵雅彦(sax b-cl tubes)、青木タイセイ(tb)、石川高(笙)、Sachiko M(sine waves)、宇波拓(computer with objects)、高良久美子(vib)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds,tp)近藤祥昭(sound)

話ぶっとぶんですけど、道玄坂中道で発見したラーメン屋はうまかった。