スカパラ15th@代々木第一体育館(楽天日記より移動)

代々木第一体育館にて。
第二体育館で行われる格闘技を見に行こうとしている男の子達が
スカパラって楽器やってる人にとっちゃ神らしいぜ」
話していた。
カミの如く幸せ〜な時間をくれる存在であることは間違いない。
会場限定シングル「さらば友よ」購入、当然です
ゲストVo吾妻光良氏、
いつものスカ友ちゃんも言っていたがギムラさんの歌声のような感じがした 
私は、ライブで体育館というのは初で、音悪そうだなあと思ったが
そんなことはどうでもよいほど楽しんで帰ってきた。
楽しいのはいつものことだが、何だか曲によって色々語られた気がするライブだったというか、
勝手にこっちが歴史を感じたのか分からないが、
すごくいいライブ見たわよ、私!という感じだ。
曲はそりゃ〜〜いろいろ。集大成的な。いつもどういうわけか遭遇しない火の玉ジャイヴを初めてライブで聞けて感動した。
これからスカパラ全国を回るのね、全部回りたいものだ。

                                                                  • -

1:Burning Scale
2:(WE KNOW IT'S)ALL OR NOTHING
3:SKA ME CRAZY  
谷中MC
4:STROKE OF FATE
5ホールインワン

6:Natty Parade
7:栄光のエンブレム
8:コールフロム
9:YOU DON'T KNOW(WHAT SKA IS)
NARGO MC
10:雨の軌跡

11:火の玉ジャイヴ
12:新曲?
13:FINGERTIPS
14:スカンボ
15:ONE EYED COBRA

16:TIN TIN DEO
沖 MC
17:君と僕
18:新
19:銀河と迷路
20:花ふぶき

21:Blue Mountain
22:HURRY UP!!
23:5days of TEQUILA
24:ルパン三世'78 (花火)
25:DOWN BEAT STOMP
26:JUST A LITTLE BIT OF YOUR SOUL
E.C.
27インターセプター15TH ANNIVERSARY LIVE SINCE DEBUT 2004.10.22 in 代々木第一体育館 [DVD]
28MONSTER ROCK

最後のMCの中で、最高のメンバーとやってきた、スカパラやってきてよかった、と15周年を語り谷中氏の男泣きが見うけられた。
15周年ツアー初日、忘れられないライブになりそうです。
ひとつ、以外だったのがスキャラバンをやらなかったこと。かな?