2008-09-10から1日間の記事一覧

夕飯。職人魂感ずる店

「余りものまで美味く調理できるのがホンモノなんだ」とか「輪島にきてつくねだとか串料理を出すのは邪道だ」とこだわって25年以上(だった気がする)。お任せコース5千円でこんなおいしい酒と料理。 金銭感覚、そう思うけれど、一切の後悔なし。でてくる皿…

17:30 輪島港サンセットちょっと間に合わず

鶴来→金沢→輪島、やめようかと思うくらい地理的には遠かった。バスで金沢から2時間。交通手段はバス(とか車)のみ。鉄道は走ってません。能登沖地震のとき、陸の孤島となってしまった能登の岬の住民の方は計り知れない苦労をされたでしょう。 同じ石川県な…

11:00 鶴来で飛ぶ!

上昇気流を感じた秋空の空中散歩。 走って浮けば鳥のよう!天気もよくて、風もよくて。 パラグライダー体験は獅子吼高原での方にはお世話になりました。 金沢駅からお隣の東金沢の北陸鉄道に乗り換え、ちょっと市街から離れた所。海山遠くに金沢市街も飛べば…

9:30 金沢駅周辺昨日と同じ喫茶店

ゴーゴーカレーを食べた後、ちょっとお茶した喫茶店。かわいくってちょっとだけこじゃれてて。(な場所に小汚い格好で入ってすみません)朝食にもぴったりだったので立ち寄った。京都〜石川で共通していえるのは、ふと立ち寄りたくなり喫茶が多い。すごく多…