Travis@東京国際フォーラム

時間が経過しすぎたことですが、記録として残しておくとTravisの単独LIVEに行きました。彼らは最近はフェスのラインナップでお目にかかっているけれど、単独は10年ぶりっぽいです。

今年はまりにはまったColdplayも行ったし、我慢しようと思ったのだけど、無理だったという結果です。(今年はまったというとミーハーか?その通りですが。)
UKロックのはまり年だな。
Travis自体は昨年のフジで見て、すっごくよかったので単独がどうしても観たくて行かずにいられなかったわけです。
フォーラムって音はいいけどスタンディングでロックLIVEって気がしなくて、気乗りしなかったけど、もう会場はすごくいいムードでフランさんの唄いつつギター弾きつつな跳びすぎじゃん!ってくらいなステージ上での快活さには目を見張ったもので。スカパラにいてもおかしくないぜ!

しとしと、雨の日でしたが、
♪why does it always rain on me?
吹き飛ばす爽快なLIVEでした。

Ode to J. Smith

Ode to J. Smith

このアルバムからはほとんど。昨年のフジでは発売前で聞けなかったけれど、かっこよかった。