埼玉再発見@小川町

kikuyuki2008-09-14

埼玉県小川町にちょっくら観光に行きました。小川町は和紙の名産地みたいです。
東上線で。川越からスタートすると→川越市霞ヶ関鶴ヶ島→若葉→坂戸→北坂戸→高坂→東松山→森林公園→武蔵嵐山→小川町。
終点小川町の「仙元山の見晴らしの丘公園」まで歩きました。 舐めてましたけど、見晴らしがいいだけあって山頂までかなり登り、かき氷がうまい!「仙元山の見晴らしの丘公園」にはめっちゃ長いローラー滑り台が山頂にあって、今まででこんな標高の高いところで滑り台降りたことないよ。景色を意識したのは初めてだ!でもローラーなだけにお尻がじりじりかゆい。ほのぼのスポット。
http://www.town.ogawa.saitama.jp/kankou/miharashi.html

一番山頂から一気に下山できるバージョンもあればいいのになー。ボブスレーみたいなやつ。
駅前には足湯があって、歩いて歩いて疲れた足にはきもちよかったー(ニコニコ無料)。
公園に歩いて行ってたひとは私たちだけだったみたい。