22:50発金沢 新宿6:00着

kikuyuki2008-09-12

能登から金沢に戻って最後の夕飯。おいしい海産物に揚げ物に酒。夜行バス直前に危険を覚悟で!あぁーうまかった楽しかった。 遂に私は一人で旅してる最中に一度も夕飯を一人で食べなかったかも。
偶然と運と。これって旅の凄味。私は今回もちっちゃなことから絶対忘れないようなことまでラッキーばかりだった。いつも旅に出ると発揮される運気、ならいつも旅にて出てたいくらいだよ。
あぁでも日常は全てに鈍感なだけかもしれないな。

金沢駅で予定外にも見送ってもらえた、見送ってくれる友人ができて、私はまた知らない土地をほんの少し知って、それだけなんだけど、もっのすごい愛着を感じてしまうよ。

これまでの旅で出会った方たちへ、
また何かの縁でお会いしましょう。
一度会った人ならば、またどこかで会っても不思議じゃないわけで。
今回の旅で会った金沢の友人へ。本当にありがとう、とても楽しい旅になったよ。