時間気にしてない午後 八坂神社〜鴨川 

♪移動手段を〜手に入れるためにー、澄むことのない河の中飛込んだ
つまらーないことー夢中にーなれたよー♪take me higher・・・
どれだけこの唄をうたっただろう、くるり「リバー」
よく鴨川をふらふらふらふらとしてた、と岸田氏の話とあまりにも楽しそうに唄う光景を余韻に八坂神社をみた後、河原でぼんやり過ごす。
鴨川。いろんなひとの気持ちも流れているような。
  
夜は河原沿いにあるバー(超こじゃれてる、写メ撮る場所じゃない)で、鴨川うんちゃらとか、京なんとかという感じのカクテルを。面白かったのは抹茶味カクテル。抹茶リキュール×烏龍茶?詳しくないから全部珍しいんだけど組み合わせにびっくり。
カウンター隣席の地元の方がおいしい料理屋さんを教えてくれた!京都の人は京都が大好きなんだなって気がする。気持ちのいい誇りだと思う。