FUJI ROCK'08 回想メモ1日目

kikuyuki2008-07-25

朝はわりとゆっくり。オアシスをうろうろ、空腹で肉とか食べたい気分。苗場食堂でとろろご飯と串に刺さった肉の変な組み合わせの朝食を宿のみんなでいただきましたー
ワールドレストランの納豆×ベーコン丼みたいなやつも美味しそうだったな。

緑ステージも活気があるのが分かったけれど(ギター2本なのに打楽器がいるんじゃないかというくらいリズミカル)チラ見しつつもRYUKYU DISKOが見たい一心は不動で、白ステージへさくさく移動。
RYUKYU DISKO @白
裏切りのないステージにいきなりベストアクトを!昼より夜のステージがいいなー、と思っていたけれど昼間のナチュラルハイで全然OKです。アガりかたがツボでした。
INO hidefumi LIVE SET @天国
そのまま白ステージで郁ちゃん待ちでもよかったのですが。山の奥ステージでまったりするのが好きなので足はボードウォークへ。カフェで朝の珈琲タイムをしっかりとりながら彼らのステージを見ました。朝にはぴったりでよかった!
くるり@緑
とにかく急いで戻ってモッシュピット内へそそくさ。ちょっとしたらリハが始まってマイクチェックの「かえるのうた」がよかったよ。
夜、天国とかで見たかった!って感じのステージだった。(ほそぼそと、近しい感じに)
アマデウス、岸田氏がピアノに腰掛けて、お!とびっくり。スクリーンに映るその指が一生懸命弾いてる感じが伝わってきた!
       
TRAVIS @緑
うろうろしてたら姉と遭遇。
唯一、今回姉と見た。談によるとしっとりしてるバンドだと思った。ぺらぺら話すし愉快!
雨もむしろ演出か。楽しかったなあ。
オゾマトリ@オレンジ
去年の朝霧JAMでお初目以来、彼らを忘れた日はありません(大袈裟な)。
彼らのステージにはアゲられっぱなし躍られっぱなしのようでいて、色んな音楽要素を持っていて飽きそうで飽きないですね。バンドメンバーもよく見るとマルチですね。
mise prade @天国
途中から休憩がてら。すごくきれいだった。オゾで躍りすぎて座って聞いていたのでステージ見てないんですけど、歌声が聞こえてきたなあと思ったら途中からゲストで原田郁子嬢が出た!(っぽい!)
Bootsy Collins @白
追悼ジェームス・ブラウンの三部作。BootsyがJBバンドのベースということから成り立つ3部作。ショーのようなステージだった。通訳はいらないんじゃないかと思った。