ライブバトン

LIVEって演奏ですよね。
スポーツは違いますよね。

●生まれて初めて行ったライブは?
小学生のとき?幼稚園?水仙寺清子。
近所にホールがあるため(笑。

●一番最近行ったライブの感想
渡辺貞夫クインテット@新宿PITINN
平日たっだこともあり、仕事帰りを思わせる観客多し。
ステージ上のみならず、客層も平均年齢が高かった。
ステージは最高。安心しきって聴き入り、半ば眠気に襲われた。
居心地良すぎて。

●ライブに行くときの定番な服装
そのLIVEにもよるけど。
スカパラはLIVETシャツ中に着て、ジーンズか、足元はスニーカー。
タオル巻いたりなんかして。

●ダイブは賛成?反対?
絵的にいいと思う。映像としてもいい気がする。
けど!あの真下にいたくない、と思う自己中なやつです。

●あなたにとってライブとは?
いかなくちゃ!!

長い話を短くまとめると、自分はどんな形であれ演奏者になれなかったし、実際今現在もなる予定はないので、人が創り出すものを思う存分楽しみたい。

●思い出に残っているライブは?
多分2003年。抽選で当たったスカパラ@渋谷タワレコ 
HIGHTNUMBERSツアー前日。

●見逃しを含み見ておきたかった(見たかった)ライブ。
スカパラ平安神宮
bjorkfuji rock fes2004?
これ、確か同じ年で同じ時期、頑張れば一人ででも行けたはず。

あとは、小沢健二フリッパーズギターでしょう。
東京オザパラダイスオーケストラ。

●一番好きなフェスもしくはイベント。
フジは行ったことないけども、絶対に行きたい(と思ってコミュに入ってます)

●好きな会場
リキッド@恵比寿
PITINN@新宿
AX@渋谷、動員数より少なくなくともチケ取れた人が最高に楽しめる所がいい。当たり前か?

●アーティストの投げたものをゲットした経験は?
いつも狙ってはいるけれど駄目。

●ミュージシャンのカッコイイ出来事。
「ミュージシャンの」と問われると、相当カッコイイことを書かなければいけない気がしてならない、ゆえパス。←逃げ

●ライブで見せたミュージシャンのお茶目な一面
スカンボのセクシー北原さんとか?「さらば友よ」唄い吹く北原さんとか?

●今まで何回ライブ行った?
大学時代からカウントします。

東京スカパラダイスオーケストラ、結構行きました。これからも行きます。
(スカパラ/PE'Z のイベントもあった)
スカタライツ
梅津和時(KIKI BAND)×2
クリスティーナ・アギレラ
大友良英
渡辺貞夫
ひたちなかフェス とかとか。あら少ないね。

後はCLOCKWORK、大間々さすらい楽団、
DJ・KAZU(と名乗っていたはず)

●ライブ必需品および楽しむコツ
必需品はチケ。当たり前。
コツとか考えないことが楽しむコツ。

●つまらなかったライブ
中3か高1か、それくらい。
友達の付き合いで(多分ノルマ)誰が出るのかも分からず、ほぼ地元の北浦和LIVE HOUSEでビジュアル系BANDのコピーを見る羽目になったとき。

●他人のそりゃ無いわ的行動
しっとりな曲で、盛り上げようとするアクション。

●CDとの違い
同じことは作詞作曲演奏者。

●グッズは買う?
グッツそのものは買わないことが多いが、CDだのDVDをやたらと衝動買いする。

●野外の経験
ロッキンオンジャパンフェス‘04@ひたちなか
スカパラはもちろんだけど、スピッツには感動。

●今行きたいライブ
菊池成孔を観たいけど、Sax吹きを立て続けにみているから、
トランペッターを観たい。

●現時点で参戦の決定しているライブ
スカパラさん@野音!取れました!!