朝の衝撃、ぶつぶつと。

衝撃的な朝を来年のために覚えておきたいので書き残すまでですが、
本日、私の勤務地駅ビル近郊百貨店は一斉に初売り開始、目玉は当然福袋。
駅改札出まして南口側グ●ンデュオ、小奇麗な兄さん姉さんがざくざく並でいた。
改札右手ル●ネ、学生から社会人まで幅広く長蛇の列ができていた。店側、北口階段片側は占領していたのか!?
向こう側、見えるイセ●ン、団塊世代前後の人々がぞわーーーっとロータリー下と上に見える限り並んでいる。
と思いきや、その横ではマ●イの列まで上に一列。若者達よ、そんな薄着で並んで寒くないかい?
マ●イの列と分からなくなるよ、タカシ●ヤの列。と思いきや、下にそれどころではない人数が並んでおり、くらくらした。
人って、集まるときには集まるんだなあ。
うちの店では朝4時前に並んでたお客様がいたそうな。寒いのに、風引かないでくださいよ。
防災用品の福袋を売っていた今日だけど、すごいよね。防災に福か!¥10000だし。完売だし!
しかしお疲れ、初売り。今年もがんばるぞー!
長々、独り言失礼。