Musical baton 

フノイさんから届きました、バトンをお受け致しましてお答えしまっす。
バトンを渡された5名の方は以下の質問に答えてください、ということみたいです。

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
ほとんどない。音楽はコンポで聴く!
・取り込んであるのが、送ってもらった小沢健二の伝説の曲「甘夏組曲
小沢健二スカパラホーン隊「強い気持ち・強い愛」でMステ出演映像⇒じんじんが前に送ってくれました♪
・どこを探しても見つからなかったCD音源(カヒミはこのCDで始めて世間に歌を披露しているとかなんとか)

FAB GEAR

FAB GEAR

ちなみにこれはrockが送ってくれました。 
2.今聞いている曲
ザ・ピアニスト シュピルマンに捧ぐ

ザ・ピアニスト シュピルマンに捧ぐ

いや、夜なので。
お隣さんと家が近いもので、低音のbass音が響く曲は避けます。
とりあえずLINKINPARKは避けます。
映画「戦場のピアニスト」のシュピルマン。悲壮感溢れる曲ですね。ちなみに母のCDっす。
3.最後に買ったCD
んんん!なんだろう!!?スカパラ?としたら、アンサァ?相当前じゃないですか?!欲しいといって、買わないからなあ。ありえます。
(↑趣味の似ている姉がCD買ってくるので私はあまり買いませぬ。うっしっし)
      
Answer (通常盤)

Answer (通常盤)

でも絶対、菊地成孔のアルバムとスカタライツのトリビュートは買うぞ
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

指さえも/ダイスを転がせ

指さえも/ダイスを転がせ

これは思い出ソング他ならない!受験の時聞き倒した「ダイスを転がせ」。
小沢健二はですね、王子様というより、おざけん哲学みたいなものを持ってますよね。
私は歌詞の暗示に掛かったかのようにその時は聞いてましたよ。
しかし、singleなのに4曲入りという豪華さ。
RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

RECYCLE Greatest Hits of SPITZ

当人達は製作を望まなかったとか聞くスピッツBEST。売れ筋〜!の曲なんですけどね。
でも、いいもんはいいと思います。いやしかし
「君が思い出になる前に もう1度笑って見せて」って歌詞だからいいものの、現実に私がそういうこと言われたらちょっと逃げたい(笑)。
Gling Glo

Gling Glo

これ、飽きないんです。jazzyなbjorkが、こらまたいいんです。よく聴いてますよ。
アルバム何回転もさせてます。以前もupしましたけど、私の憧れた曲でありつつ、演奏者として最後に演奏した曲は偶然にもこのアルプス交響曲でした。スカパラのCDをちゃんと買ったのはこれが最初だった。(それ以前は図書館にあった!)
思い返せばぺドラーズがSKAになっているのを聴いてかなり衝撃的だった気がする。思い出だのう。
5.バトンを渡す5人
てぃーぼさん/http://blog.drecom.jp/9-20special
☆★あやちゃん/☆pink-strawberry-candy☆ - livedoor Blog(ブログ)
takurowoさん/http://moon.ap.teacup.com/takurowo/
あづさこさん/つれづれWORD - livedoor Blog(ブログ)
uedaさん/ueda diary