スカパラ@文京シビック(楽天日記より移動)

赤坂ブリッツ2days以来のスカパラ単独ライブに行って参りました!!
ホールでのライブは更に久々。文京シビック、最高だったー
曲順ばらばら&足りてませんがライブレポ書きまーす
SKA ME CRAZY
ALL OR NOTHING
Natty Parade

前日(当日朝?)までライブ盤CD,聞いてうきうきしてたんですけどね、聞きたかったこの3曲、全てやってくれましたよぅ
SKA ME なんか、かなり全般にやったもんだからテンション上〜がるあがる
恒例、北原氏とNARGOのアクションはいつもファンにはたまらん見物
北原氏、ボーンでカトウ君をつっつくフリをしながら吹く所なんかも楽しかったー
良きパフォーマーだなあ〜
ALL OR NOTHING。これライブ盤ぐるぐる聞いてたら1.2.オールオアナッシングッ!叫びたくなるって

谷中氏MC、ばんばんライブアルバム、ユーロ本、DVD宣伝
「なんと1/3が新曲です」
「でも、ついてこいよおぉ〜」

立て続けに新曲。素直にかっこいい曲だなあ、と。
コンガが響く曲だー、となぜかちょっと嬉しかったり。
しかし新曲、ファンのノリはちょいと違う
ファンをのらせようとオッキーが正面に飛び出てみんなを盛り上げる

銀河と迷路(今日の欣ちゃんは声の伸びがいいと思ったのは私だけ!?) 
Ocean To Ocean 
SOUL GROWL 
CALL FROM RIO 

谷中氏「アメリカツアーも決まってます。いや自慢じゃなくて、戻ってくるから言うんです
よ。
ヨーロッパで成功した〜、とかいっても日本に戻ってくる所スカパラらしいでしょ」

いわれてみればそうだなあとしか思わなかったよ、谷中氏。
ヨーロッパのアーティストになってもおかしくないところだったんだなぁ
おかえりー!!、思った瞬間です

雨の軌跡
 NARGOが歌った!!DVDのテーマソング?
 彼は歌とペットsoloとおいしい役、常に照明浴びてます
 NARGOの声、次の曲の終わりまで頭に残ってました(笑
ONE EYED COBRA
DOWN BEAT STOMP
 本当に盛りあがる曲ね。はじめちゃんがパーカスの位置からカトウ君目掛けて
 飛び蹴りの勢いでぶっとんでいったのにはびびりましたよ
 この曲は絶対CDじゃなくてライブ!!

MONSTER ROCK

アンコール
A Quick Drunkard 
 谷中氏「久々なので1人ずつしゃべりますか」
 ひとりずつ(数人パス、欣ちゃん長い 笑)
 北原氏「お聞き苦しい点もありましたでしょうが、ファンの皆さんの反応で新曲が再生される訳ですよ、ネ?」    

雨に濡れても