朝霧JAM‘08(編集中)

kikuyuki2008-10-04

今年も昨年同様ツアーバスで参加。去年は友人Aサイドがにテントを設営して、今年はにBサイド。
Bに行く人たちってのは、とにかく荷物の多いキャンプ集団と言う感じでメインがキャンプと言っても過言でない感じ。その楽しみ方もあり!音楽好きがばーんと集まってアウトドアやってんだから面白くないわけがない。どこからかステージ音が聞こえてきて。今なにやってんのかな?とタイムテーブル見たりする。
朝霧JAMの面白さ、去年と今年と全く違う楽しみ方が出来た感じですごくよかった!

(★見ました) 

Rainbow Stage
★14:00 - 14:50 Panorama Steel Orchestra
 15:20 - 16:10 CAMILLE
 16:40 - 17:30 JEFF LANG
 18:00 - 19:00 bonobos
 19:40 - 20:40 GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION
★21:20 - 23:00 THE SKATALITES

Moon Shine Stage
 14:00 - 14:40 CURLY GIRAFFE  
★15:00 - 15:40 cutman-booche
★16:00 - 16:35 RADICAL FACE
 17:00 - 17:40 ウリチパン郡
★18:10 - 18:50 I AM ROBOT AND PROUD
★19:15 - 20:15 DE DE MOUSE
 20:30 - 21:40 FLYING LOTUS
 21:50 - 22:50 THE PROXY

パノラマは去年のFUJI@天国で見てすごくよかったのは記憶に新しい。朝のゆるい時間の中でほどよく気持ちを高めてくれる。スティールパンの大人数での演奏は野外フェスには最高にあってると思う。
移動して、cutman-booche〜RADICAL FACEと続けてみた。cutman-boocheは大阪のバンドで全国ツアー初日を朝霧にぶち当ててきたとのこと。お初目でしたけど、わりと好きです。VO/Bass/Dramのトリオ。ウォーカル唄うまい。もったいぶってやった新曲はあまり印象に残らなかったけど、気になるバンドになりました。
RADICAL FACE、一瞬で連想したのが、洋番コーネリアス!(だと私は思った、私のピントはずれる率高い)。
半ばだるだる見ていたので、あまり記憶にない部分とよかったと思う部分と。