日本シリーズ初戦@東京ドーム 巨人×西武

kikuyuki2008-11-01

シリーズ初戦は負けはしましたが、いい試合でした。今回は内野立ち見。(外野立ち見は早々に埋まりました)
いつも25ゲート応援団近辺を理想としていましたが、20ゲートあたりも最高だと感じました。野球そのものを楽しめます。マウンドが近い!
始球式はソフトボールの上野さんだったのだけど、その球の速さを体感できてよかった!
試合開始までに近辺のファン同士仲良くなって、激励(とか野次)飛ばしまくり地帯と化しました。
楽しかったです。
開会式セレモニーの君が代錦織健さんもよかった。 国歌斉唱の場面に居合わせるなんて学生のとき以来で新鮮。
誰よりもラミちゃんが国歌を真剣に聞いていたのが印象的。
慎之介の登場にはわいたなー!気が付けば彼は相当なスター選手だ。
シリーズは始まったばかり!
今日は投手戦だったな。初戦は涌井投手に完敗です。4戦目も観に行くぞ!