14:00京都発 姉と別れひとりでゆく北陸。

1時半には三十三間堂から京都駅についた。16:00発福井北ゆき、というバスをとっていたんだけど、だいぶサバイバルな気がして(ICで降ろされる、そこは夜7時過ぎの市内からはずれた辺りは田んぼ地帯、初めて行く地に身寄りなく一人、宿だかネットカフェ以前にコンビニがあるかわもからない)色々ネガティブ路線な思考と単純に一日目の京都音博からの土日で人の多い中で観光の疲れはでた。とりあえず夜の宿を探したい気持ちで一本早い便で無計画に北陸へ。
解ったのは、福井北ICという所は地元でなければ、車がなければ、突然の宿泊で降りちゃイカンらしく福井ICならビジネスホテルがあったみたい。福井SAの方、感謝。そんな適当な旅を理解してくれた上で融通を効かせてくれ、沢山アドバイスをくれたJRバスの運転手の方にも本当に感謝。