宇和島で飲む23:40

kikuyuki2007-05-11

宇和島に着いたのが20時過ぎでシャッターの閉まった店ばかり。
駅出て、引き返して駅員さんに食事処など聞いてすみません。でも、素晴らしい答えをありがとう。
そんなで今夜も0時近くまで飲んで画像食べかけな上に切れてるけど、鯛めし。うまかったー
宇和島の鯛めしをペナルティ、ワッキーが番組で紹介してから行列だったらしい。お店の常連さんとご一緒させてもらい鯛めしを薦めてもらい、食べ方から教えてもらう。その他つまみも愛媛ならでは最高の逸品(ばんばん出てきたので名前を覚えてない)。
今日も焼酎。同じ四国いえど高知と愛媛と習慣とか違うのを感じたなー。どちらの土地でも
この店にきたとは運がいい!新婚旅行とかで来るんだよ!
と、ありがたい冗談。(笑)
こんな出会いがあるから、土地を好きになる。旅が楽しくなる。
鯛めし(食べかけスミマセン)
ワッキーの地名しりとり〈2〉完結編