本屋3つはしごする。

その目的やいかに?
一つ、太宰の全集を買おうか否か迷っている。
二つ、来月に東北・関西に行くがほぼ何も!と言っていい、何も決めていないので、地域の本を買いに。「るるぶ」とか「まっぷる」とか?
ホントは、もっとすごーくマニアックなやつがいいんだけど。歴史とかを読まないくらいに書いちゃってるやつ。
いずれも10泊以上できる旅じゃないし関西に至っては1泊2日で、それどころじゃないんだろうけれど。
三つ、京都に行くので、その前に川端康成読みたいかも。
古都とか。古都とか。古都とか…。
四つ、仕事柄(職業病も兼ね)趣味と化しているのが人の家のインテリア。
自分の部屋は和がよい。センスのよい雑誌を見て、つい衝動買い。
英語なんぞ読めんくせに、私は英語の本が好き。
英語はなしたい願望ゆえか。

↑ちなみに、このシリーズ13号を買った。いい雑誌だ。愛読者になりそう。