旅の記録

kikuyuki2005-03-27

旅はある意味現実逃避、率先して食べない旨いモノを食す機会でもあり。
サカナサカナ
1泊2日で2日の昼にはもう魚はいいよ、と言うほど魚を食べた
生あり焼き魚あり

文化財・起雲閣は最高だった
熱海、ゆかりの偉大な文人が多いのは知っていたので興味津々
太宰治について展示されている部屋で写真を撮っていただいた
彼が執筆した建物は取り壊されてしまったらしい
もう一度色々読みたくなってきた

同館内の喫茶で抹茶をいただくことにした
実は大学でちょいとやったことがあるため、湯のみを回転させはしなかったものの、味だの、なんだかんだ「御手前」にうるさかったかもしれないと今思う(笑)

保養所は料理旨い、設備よい、温泉、最高だった
まぁ父に感謝

【画像】
初日のお昼ゴハン 鯵の刺身定食 
うまっ!!