美容院が苦手だ。

美容師は問う「どのようになさいますか?」
私はいつもこの質問に対し抽象的なことしか言わないのか、イメージしているものと全く違う形にされる
「いや、こういう感じに切った方がいいと思うんですよ…」
言いつつハサミを進める 同意なし
ちょいちょい、美容師サン!あなた私の希望ヘア〜のメモどこにやったの!?
これは私にはよくあることである
おそらく私のミスである、被害妄想

今日、具体的に言ってやろうと思い挑んだ
美容師「どのようになさいますか?」
私「ええ、宮沢りえのような感じに。あ、野際陽子さんくらいの長さで。ナカシマミカさんの髪型も素敵ですよねー」

意味がわからない
今日の人はそれらをちょっと前の黒木瞳にまとめてくれた
ブラボー