人を祝うこと

例えば誕生日
よく言いますか?「愛をあげるよ」
何か、物体を要求されたときに使うごまかし
私はよく言うかもしれない、特に家族へ(家族が多いからよく使うんだ!)
今日、ちょいと「愛をあげるとはなんぞや?」
考えてしまった 
こういう所、考えなくてもいいって?
しかし結論、お金にしか辿りつかず
形にしか辿りつかず
気持ちとしては、いつも通り
いつも通りだから、「あげる」となると物体以外なんだ?
例えの誕生日であるならば、
いつもより主役主義の日にしたりしたいと思ったりするが、
祝いたいと思える人だから、自然にこっちもオメデトウと言えるのだよな
たぶん自然に何かあげたいとも思っている


そんなことを思ったり、の「愛」はお好み焼きに変わった日である
近頃誕生日ラッシュだなー