暗黙の了解

暗黙の了解
これはどこまで相手に通じるだろう
自分の中では『了解』、私はこれをよくやってしまう
例えばですよ「メルアド変わりました」この内容に返信するか
私はしたことがない
なぜなら『了解!』見て思うのは当たり前だと考える
いや、目上の人なら返信するかもしれない
ありがたいことに私の目上の人と呼べる人は誰一人アドレス変更しないのだ
しかし、これはあくまで例え
何がいいのかはわからない

常日頃、私は私の常識で動いているが、それは全て人の常識と同じとは限らないことであり、
解説でもいれないと相手には理解して頂けないこともあるのかもしれない
私は私を理解してくれる人達にかなり甘えている
暗黙の了解というやつに、おそらく甘えている気がする
自己改善せよ!


深夜3時の文章、これまたぶっ飛んだことを書いているのだろう