貧乏性の空回り

昨日はマルイの赤いカードお持ちの御客様ご招待セールが池袋の特設会場であり、卒業式に着る服を友達と買いに行った
この機会に袴と思ったが、半日着て返すことに金を出すなら、一張羅を買おうぜ、という考えが大学の友達と一致していたのだ
貧乏性というのは、時に空回りする
卒業式の服をセールで買おうとしたところから、既に危険であった
とにかく人が多く試着室は込み込み、休憩所とされた所でも服を広げられないセールだった
よいジャケットがあり御買い上げし帰宅
どんなものを買ったかと問う母に見せ、着てみたら小さいではないか
オイこのやろ!なんでそんなに笑うんだ次女!
なにがそんなにおかしいんだ父!?
いなくてよかったかも長女!
笑い過ぎだ次女!
あきれるな母!
・・・・
今日、浦和で買い直した