おもてなしができる人

kikuyuki2005-02-05

今日は、大切なお客様が我が家にきた
・・・・というのはともかく、いやぁ、いつも思っていたがそれを出迎える母ってのはすごいもんだ
茶菓子にショコラを昨日作っていたが、
「焦げたわ焦げた!いんやー出せないっ!」私からすれば、ちょっと深い茶色ですねって感じよ??
今日になってババロアを作っていたようだ
旨かった♪
ちょっと深い茶色のショコラも食べれるから私としてはどっちでもいいんだけど、本当にこのひとは私の母親か!?と思いますよ
見習うべきは母
母が色々できるもんだから、娘が(特に三女←私)ふらふらしてんのかしら
とりあえず、手始めに本格的に箸の持ち方を直そうと決めた…(はて、これは何度目の兆戦だ!?)
※画像は一昨年(随分前だな)のクリスマスに作った母手製ケーキ

                                                                  • -

スカパラLIVEはいつも一緒に行く友達「スカ友ちゃん」
彼女はスカパラ@渋谷タワレコ(HIGH NUMBERSを都内タワレコでお買い上げの人の中から抽選LIVEだったっけ?)で私がナンパしてからの仲である
「春ツアー行けるヨー!!」と、早朝にメールを送信したら、夢に大好きなガモちゃんが出てきたらしい
いやいや、夢じゃないですよ!