楽天・三木谷方針

私はバレーボールが好きで、たまに見にいくが、国際試合となると必ず客寄せアイドルグループの演出がある
バレーの応援にそのウチワはいらねぇですよ
フィギュアスケートも民放が放映すると無駄にかわいいなんとかグループの娘サンが解説していたり(しかし、できていない)
見てくれる人が増えてはいる反面、見る気が失せる人もいる
そのスポーツに興味を持つ人が増えているのか、というのはよくわからない
本気で見たい人は頭にくるんだけどなあ…とかずっと思っていたのだが、最近の野球界はかなり同じ傾向へ走っている
私の好きな傾向ではありませぬ
韓国の人を呼ばないと行けない所まできてしまったのか!嗚呼、日本プロ野球界!
ヨンさん呼ぶだどうだは球団のやることですけれど?そうしなければいけない事態ということが嫌ですね
「報知」http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/index.htm