2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカデリーサーカス

旅をして土地に対して、その土地の人々をひっくるめてきゅーんとする気持ちがあるようです。 ひとつ旅に出て帰る、と涙腺が緩んでいる気が。 ヒースローから成田まで同じ映画を機内で二度程観て、二度ともつるるーんと泣けた。 英語に英語の字幕ついてたから…

abbey road

アビイロードは、あまりにもハッピーな場所だった。 何でもない道をこんなにぞくぞくした気分にさせる場所にしちゃったポールのジャケ写のアイディアはすごいよ。 犬の散歩をしていた地元のひとと話す機会があって、 「去年にポールとヨーコがここ(アビイロ…

「HELP!」ストーンヘンジ

ロンドンの街からちょっと北へバスで郊外に出ると緑が広がっていく風景もすばらしかった。 BEATLESの映画「HELP!」の撮影で使われた場面もあるのが、世界遺産ストーンヘンジ近くの英軍基地。(この旅は完全にビートルズメイン)言ってしまえば何もないという…

成田〜ヒースロー空港

成田でチェックイン。初めて使用するBritish Airways、機内食はまあまあ美味しかった。 メインの選択がビーフorチキンってところが、既に英国に入った感じ(こってりこってり)。 肉料理にワインとかがっつり食べて、つまみっぽいものが何度か。機内では満腹…

思い立ったら旅に出る、海も越える。

いつからだろうか、物凄くBEATLESが好きで、今がきっと一番すきだと思う。解らない、ただBGMにするだけにはもったいないBANDで知れば知るほど面白くて、その楽曲も時代背景も彼らの影響力というのも全てがスゴイ、と純粋に思う近頃。60年代のROCKシーンをリ…