2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI ROCK‘08 回想メモ3日目

FES

Doubele Famous @天国 女の人が躍って、ホーン隊がいてってな愉快なバンドだったかな?(記憶薄) キセル @オレンジ 山のステージが最高似合うバンドだと思った「君の犬」好き。(客による)シャボン玉の演出も合ってた。 JANET KLEIN 人形みたいな容姿と…

FUJI ROCK‘08 回想メモ2日目

FES

午前中からドラゴンドラ初乗車〜。絶景!高い! ALL@白 途中から。ゆーけーろーっく!って叫びたくなる感じな。 ASIAN DUB FUNDATION @緑 この日の目的その一。先輩とめっちゃ躍った!楽しかった!一つになるようないいステージだった。 トクマルシューゴ …

FUJI ROCK'08 回想メモ1日目

FES

朝はわりとゆっくり。オアシスをうろうろ、空腹で肉とか食べたい気分。苗場食堂でとろろご飯と串に刺さった肉の変な組み合わせの朝食を宿のみんなでいただきましたー ワールドレストランの納豆×ベーコン丼みたいなやつも美味しそうだったな。緑ステージも活…

FUJI仕度

FES

去年どうして徹夜したんだろう、意味がわからないよ。(○泊分、という用意は苦手だ。いつも適当だし) 今年はめっちゃ荷物少なかったです。 今年は休み取れずに前夜祭いけず、仕事終わって苗場に向かい初日前夜から3泊。

通勤読書 「博士の愛した数式」

記憶と言う当たり前にあると思いがちなものを、人と共有できることを、とてもありがたく思う。 人は記憶を重ねて、それを思い出したりしながら次に進むことが生きる楽しみ方なのだと思ってた。 でも、忘れてしまっても目の前の時間だけ存分楽しんで、人とし…

通勤読書 「海と毒薬」遠藤周作

太宰治が「人間失格」の作中で、 罪の反対語となるものは何か。罰ではなく、神でもなく、信頼・・・か?と疑問を残した。 その答えがこの作品を読み返す度、ちょっとずつ解けそうな気がする。もう前に読んだ作品だけど読み直してみた。無自覚の罪人には、罰せら…